2009年07月31日

母のお料理教室

今日は、CLICO母とランチデート!の予定でしたが・・・お家で、そうめんランチすることに・・・

母のお料理教室
やっぱり、暑い日はそうめんがおいしいですよねkao2

”揖保の糸” 細くてもこしがあり大好きですheart

しかも 黒帯特級品!(もらいものだけど・・・)


またまたペロッと食べちゃいましたぁ~。

そして、お決まりコースで温泉へ!

今日は、アイアイひらたに行ってきました。いい汗かいてきましたよ。

そして、またまたお決まりコースの買物に・・・・ししとう、なす、ピーマン、トマトきゅうりetc・・・

夏野菜を大量に買っちゃいました・・・・kao18 

お家に帰って、CLICO母のお料理教室開催です。

まずは、きゅうりの佃煮・・しょうがとたかのつめを入れるのがポイントらしい・・

続いて、なす漬け、きゅうりのからし漬け・・・

最後に夕顔の煮物・・・
母のお料理教室 母のお料理教室 母のお料理教室
CLICOはこれで・・・いい奥さんになれるかしら・・・・。




Posted by Clico at 22:50│Comments(3)
この記事へのコメント
やっぱ夏は茄子の漬物ですよねぇ~。
たまに挑戦しますが色がキレイにでなかったり。。して。。(>_<)
私にも教えてください~♪なんて^^;
Posted by アドアド at 2009年07月31日 23:43
こうやってお母様の味を受け継げばいい奥さんになれますね!
私は母とこういう思い出もほとんど無いのでとってもうらやましいです。
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年08月01日 07:58
アド    様

やっぱり、夏はなす漬けですよねぇ~。
ミョウバンと塩の加減で茶色になったりするし・・・。
でも、今は混ぜるだけで簡単に出来るものもありましたよ!


はあと♪   様

clico母は、結構適当に作るので聞いても
このぐらい、とか なめてみてちょうどいいと思ったら、とか
言うので再現不可能な時があります・・・。
Posted by clico at 2009年08月02日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。