2009年05月24日

わらび採ったよ~

今日やっと、わらび採りが出来ました。

わらび採りだけではなく、たけのこまでも大量×2kao8

わらび採ったよ~ 

わらび採ったよ~わらび採ったよ~わらび採ったよ~

ちなみに、小松菜・ほうれんそう・春菊・うるい・などもGETしてきましたicon22

これで、clico家は1週間食べ物には困りません・・

帰りに、北山形駅そばの おやつショップDEBUT(でびゅー)さんに寄って

わらび採ったよ~ 
  初恋ポテト(ガーリック味)と

  ピーパン(ピーナツパン)を食べました。

  失恋ポテト(塩・こしょう味)もありましたよ!


わらび採ったよ~ わらび採ったよ~ 
大自然満喫の、楽しい一日を過ごすことができましたkao2


  



Posted by Clico at 01:47│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
タケノコ掘りもかなり頑張ったようですね。
それにしても凄い量だぁ~
Posted by ざいご at 2009年05月24日 02:58
すご~い

自分でとったのは、新鮮さが違うの。
どんな料理になるか楽しみだちゃ。
アップ楽しみにしてますの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月24日 06:11
皆さんコメントありがとうございます!!


ざいご 様

タケノコ掘りって、小さいときにおじいちゃんに連れられて
いった経験があったのですが、成人してからは初めてでした。

ワラビ採るのも夢中になって、知らない間に斜面を登ったり降りたり
していい運動になったようです。

終わった頃にはおでこに汗浮かべて久々に気持ちいい疲労でしたよ!


仏壇屋のおばちゃん♪ 様

おっしゃるとおり、自分で採ったのは格別おいしいです!

またまた体が大きくなっちゃいそうです…(T-T)
Posted by ClicoClico at 2009年05月25日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。