2009年05月14日

タイムカプセルその②

昨日、実家で見つけた「懐かしいもの」の中に、もうひとつあったものを
紹介したいと思いますface02

昔、いつの頃だったかも覚えていませんが、何かで見て当時は自分なりに
「いい言葉だなぁ」と思って書き留めておいたメモenpitu2が出てきました。



腹を立てるより  許す方が良い
憎むより      愛する方が良い
不平を言うより  感謝する方が良い
愚痴を言うより  喜ぶ方が良い
力むより      任せる方が良い
威張っているより 謙虚な方が良い
嘘をつくより    正直な方が良い
喧嘩をするより  仲良くする方が良い
泣いているより  笑った方が良い
今となっては、どこで見つけたか誰が作ったものかも分かりませんが、
私Clicoにとっては良い思い出のひとつですusagi

Clicoは最後のフレーズが一番好きですkao6

私が笑っているとみんな笑ってくれるから…



Posted by Clico at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
この9行、いいですの~♪
その時、その時に感じた気持ちが思いおこせますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月15日 08:34
仏壇屋のおばちゃん 様

みんな1回は、感じたことがある気持ちじゃないでしょうか。
でもなかなか、全部実行するのは難しい気がします・・・
Posted by ClicoClico at 2009年05月17日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。