2013年03月06日

まだまだ庄内弁

一か月健診に行ってきましたkao1


母子ともに異常なし!体重の増え方も問題なしとの事ですkao3

健診での看護師さんとの会話で・・・

  看護師さん   「母乳は、順調に出てますか?」

  clico       「なんとかくわがせでます

  看護師さん   「えっ? はぁ。」

看護師さんの反応が、いまいちだったので 聞こえなかったのだと思い大きな声

 clico       「くわがせでます!たまに、服がやばちぐなるぐらいだから出てると思います」

  看護師さん   「はぁ・・。順調って事ですね・・・。」

  clico       「??」


後になって分かったのですが、その時 看護師さんに言葉が通じてなかったのでしたkao11

くわがせる やばちい まだまだ普通に使ってしまいます・・



やっと買ってきましたぁ! チャイルドシートとベビーカー

まだまだ庄内弁
これからいっぱい散歩に行こうと思いますkao4



Posted by Clico at 16:32│Comments(3)
この記事へのコメント
ふぐ、やばちぐなっどわりさげ、
くわがせで、いっぺのませでやってください。
Posted by ぴいす at 2013年03月06日 16:46
ぶぷっ・・・思わず吹いだぁ!!

あ、はじめまして<(_ _)>

庄内弁、えっぺ使てくださいの(#^.^#)

お子さんはバイリンガルに育ででください(#^.^#)

もぢろん、標準語ど庄内弁で・・・ヽ(^o^)丿
Posted by I太太 at 2013年03月06日 18:46
ぴいす   さま


いっぺ飲ませすぎで、この頃顔がパンパンで
アンパンマンみだいです。



Ⅰ太太   さま


自分では庄内弁使ってねど思てだけど・・。
結構しゃべてるらしい・・ です。
Posted by clico at 2013年03月07日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。